The Elder Scrolls V: Skyrim

SKY001.jpg SKY002.jpg
ドハマリ中ゆえ全くブログ更新できないこの頃
ちなみにこのシリーズに手を出すのは初めてです




噂どおり強制終了やバグがちらほらあるもののそれを補って余りある面白さ
おまけに公式完全日本語対応なのでどうでもいい本一冊まで全て翻訳済み
広大なフィールドのおかげで寄り道しまくって本編が全く進みません それくらい面白い
なにより面白さを出しているのがこのゲームの主役ドラゴン連中じゃないでしょうか?
突然何の予告も無く現れて主人公や周りの人やら動物に攻撃を仕掛けくるドラゴン!
高速移動(ファストトラベルやルーラみたいの)を使った先にいきなり現れるとかざらです
ボスクラスが突然襲ってくるとか斬新なシステムだわ
後は矢で撃たれたり目の前の味方が撃ち殺されても相手が確認できないと気のせいで済ませるAIとか
突っ込みどころ満載ですけど気にしちゃいけない
MODは大して導入してませんが1回クリアしたら導入しようかなとは思ってます


コメント

非公開コメント