Saints Row: The Third 感想

saints004.jpg saints003.jpg
saints002.jpg saints001.jpg
スカイリムに引き続き有名シリーズだが全く手を付けてなかった洋ゲーをプレイしてみた
相変わらず完全日本語版に頼り切るダメな日本人です。ええ
ゲーム内容はギャングのボスになって敵対組織の支配下で大暴れするバカゲー
無茶苦茶加減で言えばシリサムシリーズに近い気がします

最初はいかつい男キャラでプレイしていたんですがね・・・いつの間にかベヨネッタみたいなキャラでプレイしてました
キャラクターメイキングがかなり詳細に弄れるので中年太りのおっさんから細マッチョな女子まで色々作れます
確か身長は弄れないので幼女とかは無理ですね。ただここまで顔を弄れるとなると中々自分好みの顔を作るのは難しい
完璧に仕上げるとなると二時間以上かかる気がする(このキャラも結構やり直してたりするし

服もかなりの種類が用意されてるのでスーパーマンみたいのとか一般市民みたいな服装まであります
その日の気分で服装から子分のギャングからはたまた性別まで変えられるといったところ

ゲーム内容はミニゲーム・抗争スポット・物件購入などで支配エリアと資金を増やして自分とギャングを強化する
オープンワールドタイプのゲーム まぁあれですねGTAと似たような感じですよ
ただGTAはギャングの子分や使い走りの立場だったのに対してこっちはボス自らが動くゲームですけど

メインミッションを進めるも良し、支配エリアを拡張するもよし、ひたすらコレクションアイテム探しするもよし
ただひたすらドライブするだけもよし!もうとにかく自由ですね


コメント

非公開コメント