PRIUS ONLINE 感想 (その2

L4Dのダウンロードが思いのほか開始が遅くて暇なんでPRIUS ONLINEの感想の続きでも
書こうかと思います 例の如く多少のネタバレを含むので続きから読むところに
そろそろダウンロード開始じゃないかな…どうなんだろう


PRIUS ONLINE 5
ドラマティックな展開があるということでクエストの中にはムービー仕立てのイベントがいくつか
ありました それほどのめり込んでいるわけではないんで「はぁそうですか」程度で流し見ですがね

戦闘システムの方ですが至って普通です
敵の強さとかはともかくいつも通り敵をクリックしてスキル技を叩き込むシステムです
というかもう今のMMOにこれ以上のアクションを求めちゃならんのですよ
これ以上のアクション要素を追加するともうMOとかFPSとかオフゲーになっちゃうんですよ
そこのところは割り切るしかないと思いますね自分は 時にはあきらめる事も肝要

その代わりなんでしょうか戦闘にはあまり関係ないアクション要素としてジャンプがあります
これが結構面白いんですよ 何故なのかというと
PRIUS ONLINE 6
この一見通れそうにない崖が
PRIUS ONLINE 7
ジャンプ連打によって
PRIUS ONLINE 8
通行可能
ジャンプのディレイというヤツが無いおかげでかなり無茶なショートカットが可能です
場所によっては目的地までの直線距離を山超え谷超えで行ったりできました
当然の如く落下ダメージがあるのであまり高所から飛び降りるのはオススメできない
自分もまだ相当な高所から飛び降りた経験が無いので転落死するかどうかは不明です

ジャンプ画像一番上の岩の前に影のようなモノが写ってますがこれはPCの簡易表示です
これのおかげどうかはわかりませんがそこそこ快適にゲームが動きました
それとキャラの足元に写ってるのが例のアニマです 再会しました

自分のアニマはbuff重視タイプなんで一切攻撃しませんけど 
他のタイプになるとどうなんですかね?下手にタゲ取ってもらっても困るしな
タンクタイプのキャラはbuffタイプアニマがベストだと思うんですけど
いやまぁ殴りアニマやタンクアニマがいるのかどうかは不明ですけどね
PRIUS ONLINE 9

クエストの方も普通ですね ソロでもできないことはないけどPT用クエも結構あります
後はちょっと手順があるクエとかね(敵にアイテムを使用してからでないと目的物が出ないとか
ほとんどのボス討伐クエはアイテムで呼び出したりするモノのようですね
中には湧き待ちしないとならんのいますがそんなに多くはなかったかな(今のところ
PT募集一覧があるのでPTクエもさほど苦労しないかなと

総合的に普通の出来ですよね
けど最近始まったMMOがやる前から結果が見えてるようなガッカリとか
公式絵で釣る気満々とかどうしようもない物ばかりだったんでこれがすごく良作に見える不思議
土台はいいので後は運営次第かな…いやホントマジで運営次第ですってこれ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

PRIUS ONLINEのβおちたもんで(*´д`*)しながら観想みてますステ振りとかわかったらおしえてください

Re: No title

> PRIUS ONLINEのβおちたもんで(*´д`*)しながら観想みてますステ振りとかわかったらおしえてください
いやそれがステ振りは無いんですよね…代わりにスキル強化みたいのはあるんですが
威力・待機時間短縮・消費減少にスキルポイントを振るシステムなんですがね