エレプリ問題

TERA0095.jpg TERA0089.jpg
ブルー開発ノートのコメント欄で色々と論議されてたのでエレカンスト・プリ45までやった自分なりの感想



まぁ現状は確かにプリの方が需要があるだろうなというのが率直な感想。
理由としてMP持続回復護符が販売されるようになったことによりマインドオーラの需要に陰りが出ている
現在のラスボスであるケルサイクに対してクリティカル発生が無いためレイジオーラが使い物にならない
ビビッシュやケルサイクで頻発する全体ステ異常への対処がエレだと難しい
特にMP持続回復護符のところが大きいと思う。
しかしだ今までエレが幅を利かせていた時期があったわけだしこれも一時的な流れだろう
偶々相性の悪いボスがいるというだけで・・・エレにはもっと別に問題がある

エレメンタリストのエレメントが弱いという根本的な問題
タンクエレはソロ用で攻撃力がとんでもなく低くボス戦で召喚してもこけてばかり
HPが高いといってもやはりボスの前ではちょっと耐える程度
もっぱら高級紋章のバフ用。逆を言えば高級紋章無いならIDで出す理由がない
サンダーは通常攻撃(エレメントバレット)と同程度の威力の攻撃を数発撃って消える
ボス戦でわざと遠くによんでランタゲのデコイに使うくらいしかない
ライフは自己の緊急回復用なんでまぁ使えるな
最後にデストラクションだが
一発芸以外の何者でもない 特定ボスの召喚した雑魚をまとめて始末することができることもあるが
CT10分のくせに動かずに消えることがあったりコイツの出すサークルを誤認してプレイヤーが事故ることがあったり
紋章付ければ多少使えるようになるようだがこんなヤツに紋章ポイントを振る余裕なんてものはない

一番最初に育成するのがエレメンタリストだった自分は運が良かった。
一番楽しい時期にソロでしかも攻撃スキルに紋章振ってない状態でカンストまでいったのだから
今回開発ノートのコメント欄を見て再認識させられたと言わざる得ない
そろそろエレだけでなくランサー・バサの強化案は出ないんですかね?そんな話聞かないけど
しかしあれですよ結局最後は中の人の腕次第なんじゃないかな


コメント

非公開コメント