PHANTASY STAR ONLINE 2 αテスト2 (1)

PSO3.jpg PSO4.jpg
PSO2.jpg PSO1.jpg
EVA初号機カラーと知的なメガネキャラが大好きです(画像は開発中のものです)
残念な事にロボットパーツが三種類しかなかった・・・しょうがないね




まだαテスト段階にも関わらずそこそこ完成していたと思う。
ただカメラの縮小拡大がわからなかったり基本射撃がロックオン前提だったりしたのがちょっとなぁとか思ったり
なんせロックオンしないと移動撃ちができない(カメラ正面に敵を捉えていてもキャラが右向いてりゃ右にそのまま撃つ
ただZで視点変更して肩越しに変えれば問題が解決するっぽい 明日試してみます
後はまだギルド的なものがないので多数の知り合いと同時に集まるとかする場合どっかのCHにたむろするしかない
せめてギルチャ的なものでもあれば・・・いやまぁ誰かのマイルームに集まるという手段もあるんですが
これどうやらフレ登録した人のマイルームしか入れないみたいなんですよね・・・ここはしょうがないかαだし

キャラメイクへの飽くなきこだわりは非常に感じられました。ここまでいじれるゲームはそうないなと
αにも関わらず豊富なオプション(メガネとか顎当てみたいとか)を確認。しかも三種類も同時に装着可能という
もちろんロボットに猫耳とかできます 自分もあまりに寂しかったので魔法少女みてぇな帽子付けたりしましたよ
それとボイスが男女それぞれ10種類ほど用意されているだけでなくピッチまで変更可能という徹底ぶり
ステキなロボットボイスも作れました ええ

戦闘面はなんか敵が硬い印象でしたね…武器を上位のものに変えても火力が上がった実感が湧かないくらい硬い
レンジャーがそもそも火力の無いクラスだからなんですかね?はたまた平均レベル補正とかなのか
クラススキルをある程度習得しないとダメなんかな わからん

まだほんの少し触った程度ですがこれは期待していいんじゃないかなと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント