TERA(17)

TERA0105.jpg TERA0104.jpg
バサの方もLv50を超えてカンストが見えてきた今日この頃



2月末に大型アップデートがあるようです(韓国の方で
日本も同時なのかは不明。たぶん少し遅れて実装になるんじゃないかなとは思います
今回のブルー開発ノートでランサープレイヤーが少ないので円滑なソロプレイのため火力を上げます
的な事が書かれていたが見当違いもいいところ
確かにランサーは火力が無い故ソロ狩りしづらいだろうけどもそれでもエレよりは敵の処理が早い
なにより安定して中型ソロが出来るクラスだ。中型ソロをやることにより中型に慣れるし、経験値もドンと入る
これができるだけランサーは育成しやすいクラスじゃないだろうか

じゃあなんでランサーの数が少ないのか?
これはソロが辛いという点よりもIDでの気苦労が絶えないせいだと自分は思う
ランサーは純粋なタンカー故に自然と最前線で移動するペースメーカーの役目を負わなきゃならんし
道中での的確な敵の釣り方、ボスの攻略法等を頭に叩き込んでおかないとならない
それに場合によってはある程度説明しながら進行せにゃならんわけだ
野良でやる場合満点に近い行動を要求される職である
自分のようなメンタルの弱い人間の場合、よほどクリアできる自信のある所以外全部身内PTで済ませるだろう
まぁそれでもカンスト前のIDとかはまだ野良でもやれる(難易度が高くないので)
しかし恐怖の迷宮(上級)あたりから辛い。一歩間違えれば全滅するわけだし
後はトラブルがあれば真っ先に死ぬ可能性があるにも関わらず高値の挑戦者の意志をフル装備だし
この意志が砕けた時のショックは計り知れない・・・というわけで
今ランサーに必要な強化は火力向上なんかじゃなくスキルの敵対値上昇などによるボスタゲの安定化ですよ
ただでさえランタゲへの対象方法がないのに更に高火力アタッカーがちょっと本気出すだけでタゲ飛ぶような状況なんです

ソロ時の火力がもう少しほしいのはエレです。ランサーじゃありません。そこは間違いないです


コメント

非公開コメント