ガンダムオンライン αテスト1

SSを撮っていいのかよくわからなかったんで感想だけ




連邦レ○プ!!野獣と化したジオン軍!!
とまぁガンダム系のネトゲでよくある展開になってました
月間勢力図?とかいうのが33対67くらいになってきた気がします
あれですよ一応大規模戦っていうルールの場合どちらかの軍が35人揃えば始まる方式なんですが
ジオン所属が多すぎるせいか50VS0で平然と始まるわけなんですよ
そうすると相手側全員AIで始まる仕組みなんですがAIが物凄く弱いので何も無ければ10分くらいで終わってる感じ
当然この間に連邦側のパイロットが途中参戦するんですがパイロットが揃う前にジオン完全優勢になってて終わる

連邦側でやったら負け戦に放り込まれまくってストレスしかないんじゃないかと不安になるレベルの状況
ただ双方中身有りで50VSやればよほどのことがないかぎりはタイムアップで判定になるくらいは拮抗しますね
連邦側はなるべく部屋から出ないようにしないとダメなんかなこれ 今回はジオンサイドでやったんですけど

機体バランスはちょっと悪いですね・・・タンク砲撃と芋スナ部隊で半分以上占められるし
砲撃の何が酷いってBFで言う爆撃要請みたいのをやれちゃうんですよ
砲撃を選択すると全体MAPが出て円上にある範囲から砲撃する場所を選ぶと
もちろんMAP内において敵がどこにいるかは味方が索敵などしないとわからないんですが
敵の制圧してる場所あたりに適当にぶっ込むだけでもかなり効果があるんですよ
おまけに砲撃の威力が相当なもんだし・・・

ついでにMAPの構造上非常に近接系MSが詰まりやすい箇所があるせいで砲撃狙撃し放題なんですわ
この辺がまだ煮詰まってない ちょっとMAPが悪いと思う
けど支援MSで修理とか結構楽しかったなー 第一印象ざっとこんな感じ


コメント

非公開コメント