ガンダムオンライン αテスト2

本日
・戦闘開始条件を「一方の軍が35名以上」から「両軍35名以上」に変更いたします
と、月間勢力図がリセットされた その結果



63対37
連邦による一転攻勢でテスト終了
今日は連邦でやってました 決して途中で連邦が勝っていたからとかではなく
昨日の大敗から察するにGP溜めまくってジオンは強力な機体でガチガチに固めて来てんだろう
とか思ってたんですがそうでもなかったという・・・
確かにドムとかズゴックがちらほらいたんですが性能過信なのか出すぎでバンバン落ちてましたね
今日は何かもうみんな分かってきたのかほどよいバランスだった気がします

それとですね指揮官がかなり重要な役割をしている事が今日はっきりわかりました
もう指揮官がきっちり指揮できるかどうかに全てかかってるんじゃないかと思えるくらいに
指揮官が何をする人なのかと言うと直接戦闘には参加せずMAPにエースを配置したり偵察機を飛ばしたり
リスポン地点の変更などをする役割を持った人のことなんですよ
リアルタイムシミュレーション気分を味わえる人とでも言いましょうか
もちろんこの指揮官を無視して勝手気ままに進むことも可能ですが、従うとその分スコアが溜まるんで普通は指示に従った方が得ですね

戦略兵器による敵拠点一発破壊で逆転とか色々と奥深い要素もあり、仲間との連携の重要性とか
文字通り一兵卒となって戦う感じですね このまま順調にサービス開始されれば結構いい線いくゲームじゃないかなと
さらに小隊とか組んだらすげぇ楽しそうな予感がするなぁ

そんで今日はずっとジムトレーナー(支援機)と量産型ガンタンクばっかり使ってました。たまに初期型ジムかな
なんかもう別に新しい機体買わなくてもこの2機を改造して末永く使えばそれでいいんじゃないかなみたいな
けど意外と遊べるゲームだったのが驚きである 何気に力入れてるんかな~修正も早いし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント