ガンダムオンラインαテスト~完~

GO1.jpg
ガンダムオンラインα2テストが無事(?)終わった
こっから色々と愚痴



一兵卒として戦場を駆け抜けるというのは楽しかったわけだが色々と問題が山積みだったのは間違いない
ここから物凄く長文になると思う

まず本拠地だ。いくらなんでも貧弱すぎる
外壁には機能してるかどうかもわからん対空砲台と内部はもうしわけ程度のビーム砲台×4である
ドムがスッと入ってきてバズーカ全弾(3発)お見舞いできるくらい余裕でスルーされる砲台
ちなみに3発もぶち込まれたら相当なダメージです。外側の壁にビーム砲台付けて内側に機関銃でも付けろと言いたい
無人だったらMS1体で中破させれるとかどんな本拠地だよ
本拠地はまだ抵抗力があるからマシかもしれないもっと酷いのがビッグトレーやダブデタイプの本拠地
密着されると何もできない。ふざけんな!密着されたら即終了とかなめてんのか
なんつうか本拠地の防衛力強化コマンドとかいるんじゃねぇのかなこれ
例えば61式戦車とかマゼラアタックでMSの1機や2機くらいなら足止めできる部隊召喚的なね
とにかく脆すぎです。何かしらの強化が必要

次にミデアとかファットアンクル
補給艦からの本拠地奇襲攻撃ってのは割と良いものだと思う緊張感や駆け引きがあるしね
問題があるとするなら破壊されなきゃ延々と出撃可能という点
出撃できるMS数に制限付けるとか一度補給艦から出撃したら二度目の出撃不可とかにすればいい
何機搭載されてんだよと突っ込みたくなるほどのゾンビアタックあったし・・・

あとは根本的にルール変えるとかね
攻め側と守る側にきっちり分けて時間内に相手の拠点全部落とすか攻め側のチケットを使い切らせたら終了みたいなね
もろBF丸パクリだけどね すでに色々とパクっちゃてるみたいだしいいんじゃねぇの?

それと拠点の数奇数に変更して拠点所有の少ないほうの戦力ゲージが徐々に減るようにすればいいと思うね
その場合本拠地は3つもいらん

MSも色々突っ込みどころが多かった
一部MSが完全に産廃とかガンキャノンの3番武器のとんでも性能とか
とりあえず寒ジム・デザートジム・デザートザク・ザクキャノンは特色付けるか強化してやれと
あと武器枠3で固定じゃなくて機体ごとに4枠とかにするべき なぜ3枠固定なのかわからん

それと指揮官チュートリアルは絶対に作れ そんでチュートリアルクリアできないヤツは指揮官できない仕様にしとけ!
まだ書き足りないこととかあるけどもう面倒だからいいや
とにかくの明日のアンケートにビシッと書いておきたいなーと
割と期待してるからさーバンナム頼むよー


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ガンダムオンラインαテスト~完~】

ガンダムオンラインα2テストが無事(?)終わったこっから色々と愚痴