コンプガチャがうんたらかんたらと雑記

ついにこの日が来たなって感じですよね



今回はガチャの中の特定レアを集めると激レアが貰える!という商法が違反と指摘されたわけなんですけど
これは禁止な!じゃなくて違反だからな!という話なんでこれから返金を求める訴訟何かが起きる可能性があるんですよね
運が良かったのはPSO2です あれのラッピースーツとかもろに今回の件に引っ掛かるところでしたから

ソーシャルゲーム業界もかなり影響受けますけどネトゲ業界も相当な余波を受けそうな予感がしますね・・・
下手するとサービス終了ラッシュとか起きかねない。そのうちガチャそのものが禁止なんてことにも繋がりかねないし
これはしばらく尾を引きそうな話

こっから雑記なんですけどPSO2→ガンダムオンラインとここしばらく楽しめたんですがどちらも終了してしまい
何だかぽっかり穴が開いてしまいました・・・というわけでDragon Age2を購入することに
前作とちょっと違う感じの出来らしいんですがまぁ1ヵ月くらいは楽しめるんじゃないかなーと期待してます
そういやそろそろ溜めてる本を消化しないとな・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【コンプガチャがうんたらかんたらと雑記】

ついにこの日が来たなって感じですよね