Dragon ageⅡ

DA1が一通り終わったのでDA2に突入



DA1終了直後に始めたわけでかなり違いが見えてきますね・・・
色々なところで見聞きした通りの差異がありました
・1と作風が違う(オーガとフレメスを見るとよくわかる というかフレメス別人かと最初思った
・主人公の種族と境遇固定(性別変更は可能
・キャラクタースキルの排除(話術や盗み等がなくなった
・戦闘が1に比べてかなりスピーディーになり、敵の援軍を含めると倍近い数を相手にする
・味方の装備は武器とアクセのみが変更可能(防具にエンチャントは可能)

ストーリーそのものは続編ということでDA1をプレイした人が思わずニヤリとしてしまうあの人や話が出てきたり
ただゲームシステムは結構違ってる感じかなー
あとちょっと残念だったのがモリガンやレリアナレベルの美人キャラが仲間にいないことですかね(イザベラがギリか?
種族と境遇は固定でも戦士(ローグ)と魔道士だと展開が若干変わってくるっぽいから周回は必須ですかね
しばらく楽しめそう










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【Dragon ageⅡ】

DA1が一通り終わったのでDA2に突入