PSO2で色々と発表

PSO2の公式ブログで色々と発表がありました。見とけよ見とけよ~
『PSO2』プレオープンβテスト日程と、有料アイテム料金について


まず通信環境のチェックとサーバー負荷テストを兼ねたプレオープンが15日、16日
今回はテスト時間が短いということで特別に新MAPにLv1から入れるミッション用意をするそうな

そんでCβからの変更でいくつか気になった点
・スクラッチからコンプリート機能削除
今話題だからね しょうがないね(個人的に無くていいが
ラッピースーツは普通にスクラッチ景品になる模様
そしてカラーチェンジに必要なアイテムがラッピースーツ一点のみに
うーんカラーチェンジ・・・いるようないらないような

・プレミアム特典として連続ログインボーナスのFUN獲得量UP
プレミアムの場合付与率そのものが上がるみたいなんでグッジョブ(だっけ?)あれも付与率が上がるのかな
プレミアムに入ればFUNスクラッチがたくさん引けるよ!やったね!って事なんですかね

・キャラクタークリエイトの一部が無料に変更
メイクパターン変更が無料化したのはかなり嬉しいというかこれ要望出したんで

・マグ入手クエストの要求レベルを10⇒5に。更に獲得の際の条件緩和
・フードによる成長率を下方修正、それにともないマグの二段階目進化レベル条件を50⇒30に
どれくらい下方されるんでしょうか つうかあのマグフード一応有料アイテムだからなぁ
Cβの時みたいにバンバン使えねぇだろうし

クエスト
・Lv20以上のキャラクターを対象にしたハードモード追加
・緊急クエストの制限時間とPSE発生率変更
レべリングが尋常じゃないくらい早くなるから修正されちゃったね しょうがないね

・アイテムラボ、鑑定屋の変更
・☆7以上の武器のみがドロップ時の確率によりスペシャルアイテムになるよう変更
無闇やたらに鑑定する必要がなくなったっぽい。ついでに鑑定料も減額される模様
確かに割高だったからなぁ

大分長文だけどここから有料部分の話
・プレミアムセット30日券:1300AC(=1300円) 
※プレミアムセットには、お得な60日券(2500AC)・90日券(3600AC)もあります。
参考までにTERAの月額は1ヵ月3000円です。クレジット払いなら多少安くなりますけど
600円多く払うだけで90日プレミアムに!って感じですかね

そんで肝心のプレミアの内容
●プレミアムセット内容
 ①マイルーム利用権  
 ②マイショップ出店権
 
 ※以下はプレミアムセット専用の機能となります。
 ③プレミアム倉庫利用(300個追加)
 ④アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムはクエスト中に交換可能)
 ⑤プレミアムブロック入場権
 ⑥FUN付与率上昇

見てわかるかと思いますが経験値やメセタの獲得率が上がったりするわけじゃありません
ただプレミアムブロックがどんな仕様なのかがわからないんで何とも言えませんが
適度にマイショップで装備品売り払いながらやれば倉庫がパンパンに埋まるってことはないと思うんですよね
というかいらないアイテムってマグのエサにしちゃうからあんまり溜まらなかった気がする
このいるようないらないような微妙なラインのプレミアムセット
とりあえず3ヵ月分は払いますけどね

そして最後にACスクラッチ
●ACスクラッチ:200AC
●ACスクラッチゴールド:500AC
200円の方は色んなアイテム+コスチューム&パーツ
500円の方はコスチューム&パーツのみ
500円で確実にコスチューム&パーツがもらえる言っても自キャラが装備できない物が入ってるスクラッチはなぁ
これに関してはスクラッチの内容を見てないと何とも
装備できない物やいらない物はトレードしろ?ごもっともな意見です
ただコスチュームやパーツを変更してもキャラステータスに影響は一切ないわけだからホント趣味だわな

来週にはプレオープンがあったりするわけですけど どうなることやら・・・
毎回色んなゲームやるたびにこんな感想述べてるような?ボキャブラリーが少ねぇな!


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【PSO2で色々と発表】

PSO2の公式ブログで色々と発表がありました。見とけよ見とけよ~『PSO2』プレオープンβテスト日程と、有料アイテム料金について