色々と愚痴る

TERA0127.jpg TERA0128.jpg
ヌルゲーマーのただの愚痴です。





ゲームってのは楽しさより疲労を感じるようになったらダメだなと思う
今のTERAが自分にとってまさにそれ
今回一番気に入らない点は神殿と冥堂のドロップ装備デザインが使いまわしということだ
恐怖や黒紋のようにドロップされる装備が新デザインではないというけち臭い部分が非常に不愉快
新デザインは一等、二等装備のみなのだ。これがどういうことなのか
まず一等装備だが今回は製作するわけなんだが・・・

製作=材料と設計図さえあれば誰でも作れる。これは一件前回より緩い条件のようにも見えるが
材料が神殿・冥堂上級のみでドロップされ一回につき最大4個程度手に入るというものだ
これを300個ほど集め、さらに下級などでドロップされる神託の結界石が50個ほど
そして基本的な材料を店で買うなり装備品を分解して揃えるわけだが・・・
この時点で莫大な資金もしくは相当数のID巡りをしなければならない
現在何故か神託の結界石のドロップ率が低いため1個5M~くらいで取引されている
ついでに今回の一等装備は名品化が前提の性能らしく名品にならないと三等以下の性能らしい・・・
つまりいざ手に入れても名品前提のOP選別地獄が待っているわけだ通常より名品化確率が高いのかどうかはわからんけどね
そしてもちろん+9以上に鍛えないとならないだろう・・・問題はそこまでする価値があるのかどうかなんですよね
やたらめったら険しい道のくせにいざ完成してもやることは結局上級ID巡り程度だし
素材を自力でほとんど入手してる場合、そんだけ上級回せる腕前あるならもう一等いらねぇだろと自分は思う
ついでに全身揃えるとなるとその頃には次のアップデート来てるんじゃね?

では二等装備はどうなのか?
こっちは現在の仕様で行けば3ヵ月程度かけないと絶対入手できない
なんせ暗黒の領域の信用レベルを最大まで上げないと買うことができないからだ
高負荷がかかるわ 週に4回程度しかいけないわ デイリーも開催日に1個しか受けられないわ
なによりつまらないという暗黒の領域に開催日に必ず参加し続けてようやく入手できるようになるのが3ヵ月後くらい
おまけにこれ対人装備だから残念なOPが付いてるしね(シャラ鯖はあっても問題ないだろうが
一等より勝ってる点があるとするなら店で試着可能という点くらい

恐らく来月にはある程度緩和されると思うんだけどね・・・
今後も大型アップデート直後は締め上げて徐々に緩めるという方式なんじゃないかな?
いや~もう思いのたけをこれでもかと言わんばかりにぶちまけたわ

そうそう新しい乗り物に関して思うことも大差ないです
もうタダでもらえる報酬の黒馬で十分でしょ


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【色々と愚痴る】

 ヌルゲーマーのただの愚痴です。