SDガンダムオペレーションズ(2)

前回の補足とかそんな感じ



実は物凄い勘違いをしていた
ガンダムバトルデッキは宇宙デッキと地上デッキとはまた別の存在でコスト制限無し・3機構成デッキなのだ
もちろん宇宙・地上適性も関係ない。つまり高コスト・レアを枠内で好きなだけ積める
いやしかしジャンケン要素はあるから構成次第では・・・と思うかもしれない
この要素は現在死んだも同然のものとなっている。理由は実に簡単

高コストレアのほとんどが近接タイプ(グー)対抗の遠距離(パー)レアはコスト4止まりという近接ゲー状態
いや確かに遠距離高コストレアというのもいる。だがそのカードが課金ガシャ(現状いないのと一緒)
もしかすると総力戦(大型ボス討伐)のチャンスガシャに高コストレア遠距離がいるかもしれないが・・・未確認
もうとにかくコスト7~5のレアレベル上げて積んで終わり!という戦略や駆け引きなど一切存在しないゴリ押しゲー
ただ総力戦用に中距離レア(宇宙適性有り)を一機育成しておくと便利ですね。あと任務なんかでも時折遠距離タイプのボスとか敵が出るので
ガンダムバトルで出すとほとんどの人が近距離レア積んでると思うんで狩られる可能性大ですね・・・

今やってるテストがαテストの段階か何かであると祈るばかりだ。
ガンダムバトルでコスト適用のデッキ組めなかったら意味無いだろ・・・
低コストガン積みの大軍デッキとか組めないなら低コストの存在理由が一切無いでしょうがただの素材だわ
そもそも180mmキャノン構えてる陸戦ガンダムが近距離レアって時点で何を考えてるのかわからない


コメント

非公開コメント