そうだガンダムカテゴリを作ろう

しばらくガンダム関連のゲームをしそうなんでいっそガンダムカテを作った



ガンダムオンラインのα3の日程が決まりましたね
8 月3 日(金) ~ 8 月5 日(日) 各18:00 ~ 22:00
8 月10 日(金) ~ 8月12 日(日) 各18:00 ~ 22:00

予定だと結構短いッすね
そんで装甲強化ジムとグフカス追加
強襲はあんまり使わなかったし使わなさそう
前回のテストでならズゴックは結構使ったんだけど・・・
水陸両用で最も完成度が高いMSと謳われるだけあってかなり使いやすかった
新実装機も使える機会があったら使ってみるか(たぶん時間無いから配布される・・・かな?
後は戦艦搭乗システムが目玉ですか
動画見た限りじゃとんでもなく強かったけどはてさて 1回くらいは乗りてぇな
後はマッチング改善とかライブカメラ(キルカメラ)実装とか
それにしても力入ってんなガンダムオンライン・・・そりゃもうガンダムオペコンビが可哀相なくらいに

それでそのコンビの片割れSDガンダムオペレーションズの話
今回のアプデでライデン専用機にようやくライデン適性が付いたりしました
後は絆Pを入手する手段が増えたりガンダムバトルがよりできるように緩和されたり・・・
ついでに任務時のカードドロップ率は2倍据え置きになったりとか
ここまではいい
問題は次の話だ
自分は所詮にわかガンダムファンなんだがそれでも突っかかる部分がある
今度の総力戦の敵大型MSがノイエ・ジールなんだがその有効MS(ダメージ6倍)対象がガンダム試作一号機という点だ
言っておくがフルバーニアンではない普通の試作一号機だ。
にわかファンの自分でもただの試作一号機が調子に乗ったウラキが宇宙戦かましてボロボロになる話くらいは知ってる
どうせFbのグラフィックもあるんだろ?なんでそれを使わないんだ開発は
大体ただの試作一号機の適性が宇宙・地上Aっておかしいだろ?とまぁにわかファンなりに思ったわけですよ

にしてもガシャもエースガシャに試作一号機☆2が入っただけで全然回す気にならねぇ
ユニットガシャも素材ドロップ率上がったせいでGP不足してるから回す必要ないしな
今の状態だとユニットガシャから何出ても使わないし・・・まぁバーザムだけは取っておくけどな!
パイロットガシャもひでぇんだよなー結構回してるが1000越えパイロット一度も出てこねぇ
イベントでもらったララァさんとガンダムバトルでもらったクルーゼ隊長だけですよ
いっそチャンガシャにパイロット混ぜてほしいくらい
ユニットはどんなゴミでも素材になるからいいけどパイロットのゴミはホント売却以外の選択肢が存在しないゴミですからね
ガシャから200GP出てきたのと一緒ですよ

そういやそろそろバイオハザードオペレーションラクーンシティーPC版が発売か・・・
散々地雷と言われてたけどPC版だからあえてその地雷を踏んでみようと思ってます
これくらいの気負いでやればたぶんダメージも少ないでしょ
このままだとオペレーションと名の付いたゲーム=ろくでもないという法則が自分の中でできてしまいそうだ


コメント

非公開コメント