色々と心境

いつもの雑記です
やってるゲームに関しての愚痴やら何やら





まずSDガンダムオペレーションズ
今回のアップデートで☆3カードが強化されました
具体的には
3-7百式がLv36で約17000で2-7GP01が約14000、さらにぶっちゃけると3-5クルーゼディンが37で約14000
きっと売り上げが芳しくなかったんですね。上から叱咤されたんでしょうか?
えっ何それは・・・無課金者終了?と思われるかもしれませんが一応総力戦において引き次第では☆3カードが出るんで・・・
一番の被害者は無課金者ではなく前回の総力戦でプロヴィデンスやフリーダムの2-7をBPドリンク使って鬼強化した人だろう・・・
自分は今回の投資(3000円)で上記のクルーゼディンとGP01入手できたんで単純に戦力強化できたしまぁいいかな
後はアップデートで適性カードの☆が関係無くなったんで☆3アッシマーだろうが☆1アッシマーだろうがブランさんは適性を受けられる・・・と言った感じになりました。
当たり前だよなぁ?と言いたくなる様な仕様変更ですけど
しかしホントパイロット出ないし☆3が露骨に強化されたせいで絆ガチャがただの素材ガチャになってしまった・・・
素材ガチャはいらないんでパイロットガチャさせてくださいよー!とまぁこの話はここまで

次はガン・ブラッド・デイズの話
もうダメかもしれんね
いや戦闘関連のバグ(俗に言う中距離無双)が修正されたのがどうかもわからないまま正式サービス突入とかありえんわ
おまけに今の状態だとカードを買う意味が薄すぎる。コイン(ブロンズカードを買うための通貨)の入手手段が1日1回の局地戦かミッション報酬だけだから
通常戦闘をする意味がほとんどなくその局地戦で手に入るコインも参加賞の450のみ。最悪ブロンズLv1部隊放り込むだけでいい状態
ついでに局地戦で勝って階級が上がっても今のところメリットないし・・・
ゴールドカードを課金で買っても活躍の場は1日の締めくくりにやる局地戦だけ・・・
何か書いてるうちに何でこのゲームやってんのかわからなくなってきた
あれだなブロンズカード引いて一喜一憂するためにやってんのかな今
とにかく現段階の完成度じゃ課金をしたいと思いません。何でする必要があるんですか
舞台や設定はそこそこ気に入ってるけど肝心のゲーム内容がスッカスカというか・・・

そんで明日からガンダムオンラインのα3
今のところ期待できるのはこれと10月予定のボダラン2と9月に出るロストヒーローズか
ガンダムオンラインはマジ開発が本気だなと感じるようなアップデート内容なんだよなぁ
SDガンダムオペもこれくらい頑張ってくれよな~ノイエガトーの倍機がケンプとか適当な仕事してないでさ
たのむよ~


コメント

非公開コメント