ガンダムオンラインとかしてました

orc9.jpg
画像はORCで残念に感じたクレア(これからの話には関係ありません



ガンダムオンラインはSS載せていいのか微妙なラインなので今回もSSは無しの方向で
いやまぁこんな風に感想をブログに載せるのも実はグレーなんじゃないかと思ったりしますがいいか!
ただα2にくらべてα3は良くなってきたと感じましたね
まぁ初日はレーダーの範囲が狭くて最悪だったんですけど2日目以降は良かった
もちろん問題点も結構ありましたけどね
・水中系MSの大幅な弱体化
・一部武器の産廃化(ショットガン・ミサイル系は特に酷い
・小隊システムのわかりづらさ
・相変わらずの拠点特攻ゲー(レーダー範囲強化で多少改善は見られましたが本質は変ってない
などなど
個人としては武器や機体の弱体化修正よりもろくに運用できない機体・武器の強化修正を希望したい
弱体化スパイラルとか爽快感を削ぐだけだし・・・
今回から導入された予約システムはホント素晴らしかったしなんだかんだで期待しちゃうなぁガンオン

話は変りまして現在ORCをちょっとやりつつこの前のSteamセールで買ったRAGEをプレイ中
舞台はFallout系の崩壊後の世界みたいな感じ
自由度は明らかにFalloutの方が上だしこっちは完全にFPSですね
それとやたら車で移動したり戦闘したりレースしたりとカーアクションゲー寄りなんですよね
Fallout系というよりメタルマックス?かなぁ
ミニゲーム要素とか結構あって楽しいけど車載ミニガンの弾切れがやたら早いのがなぁ・・・
噂だとフルプライスで買うほどじゃないらしいから結構ストーリー短いんだろうか?
その内ちゃんと感想書こうと思います

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント