RAGE 感想

RAGE.jpg
難易度ノーマル プレイ時間は13時間くらい


購入の際はSteamセールなどの時にしましょう。
定価で買うとずっこけるくらいキャンペーンが短い。
ストーリー的にRAGE序章みたいな作り
『俺達レジスタンスの反撃はこれからだ!~完~』と言ったところ
主人公には一切の選択肢がありません
あるのはクエストを受けるか受けないかだけです
街中で銃ぶっ放して一般人殺害とか店先の物を誤って盗ってしまい牢獄行きとかありません
淡々とクエを受けて話を進めるだけです。はい
あとはレース要素があるくせに車の改造は上位パーツに変えるのと塗装が二種類程度しか自由度が無く
もらえる車は系4台と決まってます(その内1台は一切改造要素無し)
レース自体もこの手のジャンルで慣らした人ならラリー系以外余裕で1位取れちゃうくらいぬるい

ストーリーの短さが致命的かな・・・生活拠点的な場所が最初の集落・町2つしかない
一番困ったのがフェルトライト結晶というアイテムでスキル買うのかと溜めていたら
特に使う場面もなくEDに到達してしまった点。
おい冗談だろとまさか交換してくれる人を見逃してたのか・・・?というか貴重そうなアイテムのくせに
店売りできるどころか何のレシピもないってどういうことなの・・・

敵に関しては硬い。ノーマルですら相当硬く感じるほど
胴撃ちしてんだろ?と思われるかもしれないが中距離相手ならバンバンヘッドショット狙いましたよ
敵の装着してるヘルメットが硬い設定なのかもしれない
しかしヘルメットが吹っ飛んだ後にヘッドショットしても結構耐えるから困る。どんだけやねん
ただ武器の種類が多いし持ち歩ける弾数も相当なんで途中で弾切れして戻るか羽目にとかはなかった
まぁ重さの概念が一切無いんで主人公はちょっとした武器庫みたいな状態だし
敵の種類も大きく分けてアーマー兵士・盗賊・ミュータント
そんでボスクラスが3体くらい中ボスクラスの敵がちょっといたくらいとそこまで多くない

結論を言うとRPG部分はオマケだと思います。完全に一本道だし
最後の方とか町で弾買う・車修理する⇒目的地へ⇒町で弾買う(ry
もっとサイドクエストとかあったら良かったんだけどちょっとしかなかった
話的に続きそうなんで次回作とか・・・あんのかなぁこれ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント