魔法少女まどか☆マギカ オンラインの話とか

mado1.jpg
ツイッターでもちょっとぼやきましたが
まどマギほとんどわかりません


原作というかアニメも一度も見たことはありませんが
主要キャラがおおよそどんななのかとか結末とかはある程度知ってます
それでもなぜ始めたのか そこは気まぐれってやつですね

ゲーム内容はすごろくです
すごろくやってゴールにいるボスを倒して終了
ボスは完全オート戦闘だし武器による相性とかもない模様
ひたすら強力(レア)な武器を合成で強化してできれば必殺スキルカードを付けてすごろくして戦う これだけ
非常にシンプルな内容です。ガンオペより頭を使わない代わりに運が必要

ただちょっと武器合成にコツがあります
武器合成の際は材料の武器のレアリティーと武器Lvが高いほど経験値が入る仕組みで
さらに合成する本数が多いほど資金が必要になります。もちろんレアリティーとLvの高い武器ほど合成費が高いと
そのためガンオペ同様に材料になる側の武器をある程度強化してから合成した方が費用が安く済みます
つまりノーマルランクの武器5本を合成するよりその5本をRランク武器に合成して圧縮した状態で合成に使ったほうがお得と
これだけ覚えておけば後はもう運次第ですよ
ただ武器のレベルがギリギリ上がった状態での合成を心がけたほうがいいですね
5⇒6にあがりかけより丁度6に上がった状態の武器の方がいい
たぶん一番旨い状態の素材レベルってのがあると思うんですがそこまで調べるのは正直ダルいっすね

今のところニコニコ版の方がメンテ状態でできませんけど!
まぁできるようになったらまた色々言うかもしれない
けどこれ以上言うことあんのかなぁこのゲーム

追記どれくらい得なのかを実際計算してみた
Lv9RR斬鬼刀に対してノーマルカード7枚を合成する場合・・・費用10532・経験値490
そんでLv6日本刀を合成する場合の費用が2580・経験値457
まぁこの日本刀合成の費用を加味してもたぶん圧縮合成したほうが安いはず


コメント

非公開コメント