ロストヒーローズ

rost.jpg
かなりのスローペースで16時間ほどプレイして現在第2キューブクリア
そんでそこまでの感想




全体的にそつなくできてる
スーパーヒーロー作戦やガイアセイバーズ等に現在のライダー・ガンダム・ウルトラマンを加えて
よりシステムをプレイしやすくマイルドにした感じのゲーム

ゲームスタイルはウィザードリーとか女神転生のように3Dダンジョンを探索していくタイプ
敵は全員一枚絵だけどヒーロー側は各種必殺技で3Dでヌルヌル動きます
残念ですが声はありません(ただウルトラマンとかWやオーズのシステム音声はある)
敵が一枚絵である分かなりの種類がいる模様(図鑑だと163番目のモールイマジンがいるから最低150体)
この辺はニコ動とかyoutubeで公式動画見たほうが早い

レベル上げ作業はかなりやりやすい部類
各種スキップとAUTO戦闘システムでスムーズなレベル上げや敵チップ(敵データ)集めが可能
ついでにダンジョン脱出(リターン)は非戦闘中ならいつでもできる
後は中継地点で回復&セーブが可能なんで延々と中継地点周囲で戦闘とかできる
ただなーアイテム所持数が50なんで回復アイテムで半分埋まってたりすると素材ですぐに一杯になる
せめて所持数が100あれば気にする必要もなかったんだが・・・(その内増えたりせんだろうか

あとは序盤からレベル上げしてるとメイン以外とのレベル差が広がる一方
訓練施設上げても差が出ちゃってもうこのまま最後まで同メンバーでいいんじゃない?みたいになる
ついでに仲間になる人達はレベル差がある+AP(スキルツリー解放に必要)がない状態でツライ
それでも・・・!それでもRXを今使おうとレベル上げてます
レベル差くらいキャラ愛で埋めて見せますよ
けどしばらく足止め食らうなぁこれ

そうそうキャラクターの特徴とかはよく捉えてると思います
ガンダム系は全員パイロットの性格準拠になっててMSとパイロットが融合したみたいになってます(メタスとか完全にファだし)
キャラのモーションもかなり忠実に再現してていい(仮面ライダーWの「さぁお前の罪を数えろ」モーションとか)
最後に・・・大きさの概念だけは捨ててください。


コメント

非公開コメント