SDガンダムオペレーションズ(10)と雑記

SDOP.jpg
特殊任務イベントの追加とワールド追加の予告があった
そしてちょくちょく鯖が落ちているそんなSDガンダムオペレーションズ



いきなり関係ない話ですがスクエニとヤフーの合作(?)クリスタルコンクエストのoβがあったのでプレイ
あまり大きな声では言えませんが つまらない・・・
なんつうんですかねあまりプレイしていませんがFEZのブラウザーゲーム版を作ろうとしたんでしょうが
失敗した感じですか・・・これ
グラフィックはアラド戦記でゲーム内容はFEZっぽいんですがなんか戦争は操作が変にもっさりするせいで
なんかゴチャゴチャしているだけだし・・・
攻撃したいオブジェやプレイヤーをクリックしてもなかなか攻撃に移らないとか
スキル発動をキャンセルしようとしたらキャンセルができずに棒立ち状態とか
瓦礫などのオブジェに引っ掛かって軽くスタック起こすとか・・・
この辺の操作ストレスがヤバイ 自分はちょっと無理です
まぁDLいらない無料のブラウザーゲームだし興味ある人はちょっとやってみればいいんじゃないですかね(投げやり)

そんじゃまぁ話を戻しまして
今回実装された特殊任務はなんと!エリアクリア数さえ達成すれば40エリアで2-8セイバーガンダム
70エリアで2-8アスランがもらえる 救済イベントとなっております!
しかしですねアスランがデスティニー時代のアスランではないため
適性がございません!!
そんなまさかと思った人はパイロットガシャのアスランを見てください
自分も今しがた『まさかな・・・』と思って確認したらいやな予感が見事的中しました
そもそも特殊任務の舞台がガンダムUCなのに報酬がSEEDのユニットとパイロットってのはどうなんですかね?
あとこの2-8セイバーガンダムとアスランの件なんですがもしかすると2-7ジャスティスとセイバー間違えた可能性が否めません
またはデスティニーアスランとSEEDアスランを間違えたか
これはあれですねたぶんほとんどの人がアスランにセイバー適性があると勘違いしてるんじゃないですかね・・・?
もしかしたら後日修正が入る・・・かも?

適性は無いのは置いておくとして2-8ユニット・パイロットが確実に手に入るイベントだから多少良心的なイベントかな
ただし10エリアごとにボスが出るんで作りたてほやほやのアカウントでエナジーチャージガブ飲みで手に入れるのはちょっと無理だと思います
ボスがどこまで強化されるのか未知数ですから・・・

そんでついにワールド追加がありますよ来週
まぁSEED後編ですけどね・・・早い段階でSEEDが終わると思えばいいか
いやしかしどうせ倒せない無茶苦茶設定のボスがどっかにいるだろうから
クリアできるのは実質その次のワールド追加後か・・・悲しいなぁ
どうせ来週の水曜はガンオンだからいいか その後も忙しいだろうし


コメント

非公開コメント