ガンダムオンラインcβ(3)

gunon.jpg
なかなかの時間泥棒だ





時折☆2の設計図が手に入るので何なのかと作ってみたが☆1となんら変わらない・・・
と思ったがよく見ると機体改造回数が15回に増えている。(通常は10回) 武器の方は10回のままだけど
こいつはすげぇと思ったが☆2の機体は☆2の材料でないと強化できないので
お気に入りの機体でもない限り☆2設計図で製作はしない方がいいかもしれない
☆3材料が出るところをみると☆3機体も作れるんだろう まぁ☆3設計図自体お目にかかったことはないが・・・

再び砂漠MAPになったが鉱山MAPでは膠着状態にあった総合勢力がまたもや連邦へ傾きだした
鉱山ではアイナ様のアプサラスⅡがかなりの猛威を振るったおかげで膠着したんだろうな
砂漠でジオン勢力が30%に落ち込んでる理由はやっぱ陸戦ガンダムが大きい
盾持ち・硬い・高機動・豊富な装備と流石ガンダムと言わざる得ない性能だし
ついでに連邦の強襲はほとんど盾持ちなのが拍車をかけてる(持ってないのがライトアーマーとアクアくらいか?
双方のアタッカーがほとんど強襲だけども連邦側が半数以上盾を持ってると考えると・・・うん

連邦が作戦負けとかしない限り砂漠でジオン勝利ってのは厳しいんじゃないかと。
ジオンで結構プレイしたけど勝っても辛勝ばっかりだし・・・
もうさ砂漠MAPにアッザム投入して終わりでいいんじゃない?
いやまぁ司令官自ら出撃する事になるけど
全体的に連邦機体の性能が高い代わりにジオンはエースでMA投入できるってことになればバランス取れると思うわ
鉱山MAPの膠着を見る限りだとね
もう1つの案としてはジオンにゲルググ導入というのもあるけど
問題としてはみんなゲルググに乗りたがるのか?ってところがね
陸戦ガンダムは曲がりなりにもガンダムなわけだがらそこの部分でも乗る人が多いと思うんだよね
難しいところだよなぁバランス

ところで指揮官チュートリアル製作の方はまーだ時間かかりそうですかね?
なんだかんだで指揮官する人が今後多いか少ないかでこのゲームが軌道に乗るか乗らないか決まるよ


コメント

非公開コメント