Borderlands2(1)

borderⅡ1
大分時間が経ちましたが一応感想を少し。まだクリアできてません
この仏像なんなのかすげぇ気になってたけどガンショップのおっさんだったのね
(作られた経緯はゲーム本編参照)



正統な続編で前作主人公サイドキャラがほぼ総出演なので前作をやっていた方が断然楽しめる
ただ前作のPC版は日本語化ファイルがもうないとか途中だとかなんかちょっと有耶無耶な感じなんで
ストーリーをバッチリ把握したいならPS3・360版買うしかないっぽい
自分の場合半端な日本語化はできたんでおおよそストーリーは理解できたんですけど
2の最初に前作のあらすじが聞けるんで最悪前作PC版を英語状態でやって何となく雰囲気だけ掴むとかね
まぁ別に前作してなくても問題ないっちゃないんでそこは各自の判断で
ちなみに今作は公式でばっちり日本語化対応してるのでご安心を

前作と比較すると単純に敵の種類・サイドクエスト・銃とシールドのバリエーションが増えた感じ
戦闘自体は良くも悪くも変わってないかなぁ・・・いやまぁ前作に続いてコマンドー使ってるせいだからかもしれんけど
使用キャラクターとスキル振りで戦い方が180度変わるんである意味何周でも楽しめるんですが

追加要素としてはキャラクターカラーバリエーションの大幅追加と頭部変更可能な点が大きいかな?
あとはバックパック・所持弾数・金庫拡張が現金でなくイリジウムというゴミや小さい箱の中に入ってる紫色の石で交換となっている
このイリジウムのおかげで金がいらない状態でもイリジウムほしさにゴミ漁りする楽しみが増えた
自分の場合前作からゴミ漁りしまくってたから関係ないかもしれんけど
後はチャレンジと呼ばれる様々な課題をこなすことによってステータスや武器にちょっとした補正が付くようになってる
ただこのチャレンジ補正(BADASSRANK)は別キャラにも引き継がれるんで複数キャラプレイする人には嬉しい仕様

いやー前作も良かったけど今回も素晴らしい出来だ
完全に前作より良くなってる はっきりわかんだね
これはDLCも買うしかねぇな!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント