雑記

本日お目当ての飛び出せどうぶつの森が!


発送されました。
恐らく届くのは明後日だろうなと・・・
いやまぁボダラン2も終わってないしBDFFも終わってないし、明後日到着でも余裕ですよ

そんでBDFFの方でイデアの祈祷衣ほしさにブラウザーゲーム版のBDPBをやったわけなんですが
入手の方はできたのできっぱり止める事にしました
別にゲーム自体はちょっとバランスが悪いのとノーマルキャラの絵が一部ダサいくらいで
同じスクエニ製のクリスタルコンクエストと比べると全然遊べるほうだったんですけど
いかんせん課金システムを見て尻込みした感じ

まずキャラカードのレアリティーがNRR+SRSR+となってる
そんでですねガチャ(ゲーム上では召喚)のコースがブロンズ・シルバー・ゴールドとあって
ブロンズはゲームを進めていけば色んな形で割と簡単に手に入るもので
シルバーはログインボーナスなんかで時折もらえてゴールドはログインボーナスでも滅多にもらえないものとなっているんですよ
ブロンズはN・R・R+
シルバーはN・R・R+・SR・SR+
ゴールドはR・R+・SR・SR+
という内容でシルバーとゴールドは課金(コイン)でも回せるわけなんですが・・・
シルバー300コインゴールド600コインとなってるんですよ
今のところコインチャージはまだできないんですけど恐らく1コイン=1円だと思われるので・・・
ここを考えるとちょっとこの先やって行く気にならねぇなと。中途半端にやるくらいなら切った方がいいだろうしね
300円払ってNカードとかきつ過ぎるわ・・・シルバー何回か引いたんですけどノーマルカードでおまけにダブりとか平然とやられてげんなりですよ
これまだ無料で引いたからいいとしても金かけてこれだったら普通に落ち込むレベル
BDPBは2コイン=1円ならまだ考えるんだけどないだろうな・・・


コメント

非公開コメント