PLANETSIDE2

planet1.jpg
いつの間にか正式サービス開始になっていた



planet2.jpg
このグラフィックで2000人が3軍に分かれてドンパチできるってのはホント凄いと思う

ゲーム内容としては主に陣地取りです
敵の基地を奪ったり奪われそうな基地を奪ったり・・・
ただ防衛側のうま味が今のところあまり無いのでダメだなと思ったらさっさと基地を放棄して別の場所攻める人が多いかな?
ちなみに日本人はConneryのVanu Sovereighnty(通称V.S紫色の軍)に多いようです
自分も特に行く場所もないんでここを選びました。今のところJP分隊とか入ったけどこれと言ったコミュニケーションはないですね・・・
味方の行軍に追従して自分のクラスの役割を黙々と果たすだけでも自分は十分楽しい
ちなみに乗り物や兵装は初期状態の物であればどれでも搭乗・装備可能となってます
戦車に乗るもよし!航空機に乗るもよし!砲台に乗るもよし!
ただ戦車と航空機は戦況で上限決まってるんで出せなかったりすることもありますけど

ジャンルがMMOFPSということなので成長要素もあります
EXP250溜めるたびに1貰えるゲーム通貨を使ってお気に入りのクラスの耐久力を上げたりスキルをアンロックしたり
はたまた兵装のアンロック・カスタマイズをしたり・・・
兵装のアンロックはゲーム内通貨でやると結構時間掛かりますが課金すれば即解除可能
まず武器をお試しで使ってみて気に入ったらゲーム内通貨を頑張って貯めるか課金でゲットか選べるわけです

課金要素は各種塗装と見た目変更のためのアクセサリ・経験値UPのための月額・武装アンロック・ブーストアイテムだったかな?
ガチャ的なものは一切ないです。それと時折課金通貨2倍、3倍キャンペーンをやったりしてる
課金通貨は通常500=5$(円だと410円)なんですがこれが特定の期間に1000=5$になったりするわけ
先日2倍キャンペーンがあったので思わず2000円ほど課金して5000Pゲットしましたよ
ただどこに使って良いものかわからなくてまだ未使用の状態なんですけど

公式で日本語がサポートされてるんですが今のところ日本語でやろうとすると文字化けで何もわからなくなる状態
あきらめて英語でやった方がまだマシな状態。細かいところはちょっとわからないけど大体できるからへーキヘーキ

明確な目標とか勝敗がないけどちょっとした時間に楽しむには良いゲーム

あと関係ない話ですけどガンダムオンラインが明日(11/27)にゲームプレイ体験会のため13:00 ~ 22:00まで
再びプレイ可能になるみたいなんですよ 僅か1日だけどまたプレイできるとは嬉しいなぁ
いやークライアント消さずにおいといて良かったわ


コメント

非公開コメント