ガンダムオンライン cβレポート

gunon.jpg
最後のcβレポートと今後の日程が発表されました
http://msgo.bandainamco-ol.jp/cbt/report4/


大体予想通りのレポート
今回のテストの問題点としてはやはり強襲が強すぎて万能化しちゃった点
ただ強襲が万能化したからといって性能を全体に下げるとかはやめてほしいな~
一番ベストな形は重撃の性能を上げることだと思うね
何せ重撃が強襲より勝る点が見当たらないせいで比率が強襲9:重撃1くらいになってたから

例えばズゴック
一見すると強襲の中ではシールド無いし耐久力も低い方で貧弱な印象を受けるのだが・・・重撃として見るとかなり強い部類と化す
頭部6連ミサイルがかなり強化されたので敵からすると相当ウザイ。
強襲以外のMSは遮蔽物が無いような場所では回避しきれないしちょくちょくロックオンされると行動阻害される
ビーム砲も射撃武器としては優秀だし何より強襲であるが故の高機動と思いの外低コストな機体なのでデッキに入れやすい
支援射撃機としてみるとこれほど優秀なMSはいない。格闘なんて飾りです偉い人には(ry

連邦ではちょっと高コストなのがネックだが陸戦ガンダムが強い
前も言ったかもしれんけど硬い、高機動、武装が豊富、ガンダムと非の打ち所がない
レポートを見る限り圧倒的な支持があるのも頷ける

そう考えるともう重撃ってなんだろう?と問いたくなるほど差があるんですよ
チャージバズーカとか派手だしそこそこ範囲あるけどヒット音はしても敵がさっぱり落ちないし
もうなんか削れてるのか不安になるレベル。その割りに自爆ダメージ半端ないっていう・・・
チャージビームライフルに至ってはチャージ無しのビームライフルの方がマシってレベルでした
ここの差をどこまで埋められるかが次のoβテストでの課題じゃないかな?

それとレポート読んでて気づいたんですが
砲撃タイプの砲弾は榴弾(曲射)と炸裂弾(前回までの直射)ってな風に用意されてたんですね・・・
炸裂弾が開発できるなんて知る由も無かったんで驚愕しましたよ・・・もう少しよく見ておくんだった

ちょっと話は変わりますが砲撃タイプの迫撃に関してなんですがあれは敵を倒すために撃ち込むもんじゃないんですよ
乱戦時や敵の固まった場所に撃ち込んで行動阻害・・・いわゆる制圧射撃のためにやるもんなんですよ
爆撃警告が出たからと言って自分のいる場所から前後左右どの範囲まで撃たれるのかわからんのでどうしても
ブーストを使ってその場を動かないとならなくなる当然その間は安定した攻撃はしづらくなるわけだし
さらに別方向から射撃が飛んでくるとなるとどうしても下がらないとならなくなったりとかするしね?
後は敵のリペアポッドの破壊、拠点に撃ち込んで周囲の敵への威圧とか・・・
というわけで敵を迫撃で倒せたらラッキーと思うくらいでいいんですよ

支援機に関してはまぁあまり変わってなかったかな・・・
ただポッド系が補充不可だから設置したら実質マシンガンとリペアガンしかないのと一緒ってのがね
もう1つくらい武装持てるようにしてほしいわ
ポッドはもう別枠扱いでいいっしょ?ポッド持たない支援とか滅多におらんだろうし

狙撃に関しては一切使わなかったのでわかりません。
個人的に狙撃やるくらいなら重撃やるわって感じなんで

まぁしかし何だかんだ完成に近づいてる
後は指揮官チュートリアルと課金周りがしっかりしてれば人気タイトルになる・・・はず
PSO2、新生FF14、機動戦士ガンダムオンラインはマジがんばってくれよな~たのむよ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント