Farcry3

Far001.jpg
震災以来人間いつ死ぬかなんてわからないというのが身に染みているので
ちょっとでもなにかティン!と来るものがあればセールなど待たずに買います
というわけで1.2ガン無視でFarCry3を購入



購入した一番の大きな理由は完全ではないが日本語化可能という点。これが後押ししてくれましたね
ググればわかるんであえて説明はしませんけど、ムービーや会話シーンで英語字幕さえなくなってしまう以外はほぼ日本語化されます
しっかりストーリーを楽しみたいという方は完全日本語版が出るそうなのでそちら買ってください
個人的には図鑑の説明文なんかも全部日本語化してるし満足です

ストーリーは簡単に説明すると
主人公と兄貴と友達が南のリゾートでバカンス中にスカイダイビングをしたら偶々海賊の巣窟みたいな島に落ちてみんなとっ捕まってさぁ大変!
兄貴と主人公はとりあえず脱出を試みるものの途中で兄貴が撃たれて死亡。
主人公も戦闘ヘリと海賊に追われながら逃げるものの渡ってた橋を壊され転落
そしてしばらく川を流れていたら海賊と敵対しているまだ常識的なおっさんに救助されそれから方々に散った仲間探しへ・・・
こんな感じ
主人公、脱出シーンで敵兵の死を目の当たりにして超動揺してたのに僅か数日足らずで
平然と後ろから敵の喉を掻っ切る殺人マシーンになるんだから世の中わからんもんです

ゲームは各々のゲームサイトなんかで高評価を付けられているだけあって面白い
Coop周りがちょっと問題ある感じ以外は特に不満点はないです 今のところ
調子に乗ってハンドガン一丁でバッファローに挑んだら突き殺されたり
後ろからヒョウにじゃれつかれてそのまま殺されたり
海賊二名がコモドオオトカゲに食い殺されるのを茂みから観察とか大自然を満喫できる良いゲームだと思います

それとステルス推奨ゲーですね・・・ただ割と強引なプレイしても問題はないんですけど(難易度ノーマルの話ですが
ステルス言ってもしゃがみ移動するだけだが。しかし茂みであれば驚くほど察知されないもんだから
主人公は忍者か何かなのかと勘ぐってしまうレベル。それか敵兵がホームラン級のアホなのかどっちか
シングルの方はFPSRPGチックな感じでやり応え十分
これでCoopモードがきっちりできればなぁ最高だったんだがそこが残念でならない
いやできないわけじゃないけどちょっとね・・・謎の突然死とかウェポンレベル表記のバグとか
マッチングが若干クソな所とかがね?

ちなみにマルチは全く手を付けてないのでわかりません!たぶんやらないです
このゲーム定価で買って十分元が取れたわ


コメント

非公開コメント