ガンダム的な雑記

SDOP.jpg gunon.jpg
今更な話とか色々



SDガンダムオペレーションは一応今後のアップデート予定が出てます
ただ予定が今冬となっているので下手すると今年はこれといったアップデートもなく終わる可能性あり
3月までにはやりますよってことなんでしょうかね・・・ここの運営の予定は大体延びるからなぁ

ゲームの進行具合としては☆2シロッコにスキル全部セット終わったと思ったら今度は☆2アスラン(SEED)が来た
そりゃ☆3イージスMAいるけどさぁ・・・これこそ保留しとくしかないな
ガンダムバトルの方は戦闘力8万達成してエースランクBとAの間をうろうろしてます
Bは爆勝状態だけどもAはズルズルと負け重ねてB落ちなんすよね~
今やってる獲得PPアップイベント終わったら総力戦に戻ろうかなと
宇宙中距離ユニット問題もシロッコ引いたおかげで解決したしもう後はクワトロさん来たらパイロットはいらんな
ユニットの方は☆3バーザムがほしいんですけど未だに実装されない・・・適性パイロットいないから下手すると総力戦報酬か・・・
エースガシャに入れられたら3000円分くらい回してやってもいいんだけど・・・実装まだかな

ガンダムオンラインの方はついにOβ日程が決定
何気にcβ参加者限定のプレオープンが今月17日からなんでもう一週間切っているという
個人的にα2から十二分に楽しませてもらったので通常ゲームソフトのフルプライス分(6000円)くらいは課金予定
それ以上は課金システム次第かなぁと。これほど時間をかけてテストを繰り返すほど力を入れたタイトルだから
いきなり客が裸足で逃げ出すような課金内容にはならんと思うんだけどこればっかりはもうどうなるかわからんな

ガンダムオンラインプレイ予定者がここを読むかどうかはわからんけどこれだけは言っておきたい
チュートリアルは絶対やれ
本当ならゲームの流れを解説した動画とかwikiを穴が開くくらい参照してほしいくらい
wikiはまだできておらんから動画だなぁ・・・ニコ動で『ガンダムオンライン』で検索すれば解説動画あるんでそれ見てくれ
別に動画とwikiは面倒ならスルーしてもいいがチュートリアルはマジやってくれ
確かGP(ゲーム内通貨のようなもの)も僅かにもらえたと思うからやってくれ
これだけはハッキリと伝えたかった

何にせよ楽しみだなぁ機動戦士ガンダムオンライン・・・
正式サービスは来年になるだろうけどOβが今年始まるとはおもわなんだ
年末年始はずっとガンダムオンラインやってそうだな・・・(仕事が忙しいだろうけど


コメント

非公開コメント