ガンダムオンライン(1)

gunon.jpg
正式サービス後の初イベントが開催中





ランキング方式だぁ?こんなの廃人有利だろうが
と思う方もいるかもわかりませんが条件をよく見てほしい

GO014
集計結果内で獲得したスコアのうち上位7戦闘の合計ptでのランキング
なのでpt稼ぎが上手い人でないと100回やろうが1000回やろうが上位に入れるとは限りません
これはむしろ低階級で上手いプレイヤーが最も有利な条件じゃないですかね?
(現にTOPが今低階級の人だし)
1001位以下でもスプレーとエンブレムが1つずつもらえるのでとりあえず7戦闘消化すればOK

連邦の方では順調に少尉になりましたがPPキツイっすね
とりあえず勝ってもPP減るのはやめろ
勝ったら絶対PP増やせとは言わんがマイナスはおかしいだろ
このPt稼ぎを強要するような条件はいかんでしょ
やっぱりねポイントが入らなくとも必要な立ち回りとかってのがあるんですよね
ポイント稼げずマイナスになるか敗北してもいいからポイント稼いでマイナス防ぐかみたいな選択をさせるのはちょっとどうかと
PP関連の見直しを要求したいわマジ

そんで最後にこの話を
某ガンオンスレで初期ジムのチャージビームライフル(CBR)が強いとやたらプッシュする人がいた
いやそんなあんなちっとも当たらないの使うくらいならチャージ無しビームライフルかデザジムだろ・・・
しかしやたら薦めてくるので試しにCBRのF型を威力ほぼフル改造で使ってみたところ
確かに使いやすいし強い・・・
結局のところCβまでのイメージを引っ張りすぎていたようだ

レールキャノンに比べて弾数2倍近くあるし、弾速も速い。ついでに至近距離で撃っても自爆がない!
ただ直撃や相手を掠めないとダメージが入らない(それでもフルチャージ状態なら結構当たり判定が大きい
爆風でもダメージを与えられるレールキャノンの方が当てやすいと言えば当てやすい
ただ爆風ダメージがそれほど高くないので結局直撃させないとならない
たしかに爆風でもヒット音するからガンガン当ててる気になるんですが実際大したダメージは出てないっていうね
こんなにCBRが初期ジムのでも強いならジムヘッドがほしくなるがここはグッとこらえておこう
AIMにある程度自信がある人はCBR使ったほうがいいと思う


コメント

非公開コメント