ガンダムオンライン(3)

gunon.jpg
色々言いたいことがある




今から非常に辛辣な愚痴をこぼす
これは連邦・ジオン一切関係なくの話

このゲームでの負けパターンとは大体決まってる
・いつまでも戦線を上げない、拠点を踏まない
・本拠点近くの拠点をいつまでも敵にとられたまま放置して本拠点防衛
・チャット(特に指揮官の指示)を見ているヤツが少ない
・砲撃・支援・狙撃の数が半分以上の構成
・レーダー不足により戦略兵器を決められる

まずK/Dの事は忘れろ
命惜しさに前に出ずに拠点制圧に手をこまねくような真似はやめろ
ガンオンはカウンターストライクとかと違って射撃による即死は滅多にない
4.5人くらいで拠点サークルに入れば10秒とかからずに制圧可能だ
とにかく敵制圧下の拠点を奪わないと攻めだろうが守りだろうが話が進まんのですよ!
死ぬ気で前に出るヤツがいるかいないかが勝負の分かれ目になってる

本拠点近くの拠点が敵に取られたら死ぬ気で取り返しに行け
時折拠点奪取をチャットで指示されて『本拠点の防衛が薄くなりますよ?』なんて言ってるヤツがいるがな
その拠点を奪取しないと結局ジリ貧で押し込まれて本拠点が落ちるんだよ!!
どんなに頑張っても完璧に本拠点を守るのは無理なんですよ
敵が1匹でも本拠点に入って一発二発入れるだけでも戦力ダメージ大きいんですよ!
とにかく元を断たなきゃ絶対本拠点が落ちる!なぜそれがわからないのかと
あと別ルートにいるからと本拠点前の拠点奪取に向かわないヤツも同罪だ
無理やり向かえとは言わないが死んだら本拠地からリスポンするかして奪取に向かえと

チャットを見てないヤツが多すぎると負ける
流し見程度いいからチャットを見ろ!特に指揮官の話だ
的外れな雑談でもしてない限り指揮官のチャット指示は見てくれ
どこどこが手薄になってるとか本拠点にねずみが入ったとか指示出たら極力向かってくれ!
ただ緊急帰頭が絶望的に長いタンクとかはしょうがない!

次に構成を考えてくれ
理想は強襲・重撃>>>>他
一番やめてほしいのが狙撃10機以上
狙撃じゃ戦線が上がらんのよ!強襲・重撃が突っ込んでナンボ
一切いらんとは言わないが10機以上は勘弁してくれ!
5機もいれば十分なんじゃねぇの?!あと本拠点とか要所ルートに地雷撒いてくれよ!

レーダーに関してはレーダー持ちをデッキに入れてるならば
MAP見て本拠点近くが少ないなと感じたら置きに行ってくれ
特にオデッサ沿岸の海部分は常時レーダーで見張ってないと連邦は容赦なく戦略送られてくるぞ!マジで!
指揮官や他のプレイヤーがどこどこにレーダー張ってくれといわれたらなるべく置きに行ってほしい
ポイント稼ぎをしたいが故に前線に置きたい気持ちはわかるが負けたら意味がないんですよ

書きたかった事は大体こんなところか・・・
ああースッキリした


コメント

非公開コメント