Lost Planet(Extreme Condition)

lospla005.jpg
ガンオンが残念なMAPになってる内にひっそりとクリア
プレイ時間は難易度ノーマルで8時間くらい


lospla003.jpg lospla004.jpg 
lospla001.jpg lospla002.jpg
Xbox版発売が2006年と実に7年前の作品ですがグラフィックはそこまで古臭くは感じませんでした
ストーリーも先の展開が読めすぎてつまらないなんてこともなく結構楽しめました

ただXbox版を移植したものであるせいか操作説明がXコントローラーそのまま流用されてて
対応ボタンがどれか一目じゃわからなかったり、マウス感度が設定できないなど操作面で多少苦労しました
後は回避がキー三つ押し(方向キー+ジャンプ+しゃがみ)に設定されてるため使いづらくてとっさに出ないといったことも・・・
ちょっと残念なのがダッシュというものが存在しないのでスピード感に欠けるというか
一応VS(ロボットみたいの)の一部にはダッシュ機能付いてるんですけど

それと久しぶりに骨のあるラスボス戦を味わいましたね・・・操作性の所為で
操作関連に目をつぶれば十分名作・・・とはいかなくても佳作くらいには
どうっすかなぁ続編も買うかなーけどSleeping Dogsがまだあるし後でもいいか
他にもSpec opsとかあるしな・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント