Spec ops: The Line

spec001.jpg spec002.jpg
砂嵐で通信が途絶えたドバイに市民救助とかしに行く話(3人で)



ネタバレを極力避けますがいわゆる『衝撃のラスト!』的な展開が最後にあります
ただちょっと使い古した系の衝撃のラストなんで察しの良い人はあんまり驚かない展開かな?
coopも一応あるんですが今更coopしてる人がいないので野良でcoopは絶望的です
もちろん難易度はノーマルでやったんですが数箇所敵の猛攻がしんどい所があって辛かった部分有り
一番酷かったのが敵のヘリ攻撃からダッシュで逃げて安全地帯(ゴール)にたどり着くミッション
何故かどんなに逃げても撃ち殺されてゲームオーバーになるという理不尽
逃げる以外の手段が一切なくて初っ端から必死にダッシュしてるのに死ぬんですよ?
挙句の果てに難易度を下げますか?表示まで出てブチ切れ
もちろん下げずに必死こいてクリアしましたよ!あれだけは本当に酷いわ

後は説明も出るんですがかなりの頻度で弾切れが起きます
原因は全ての武器の弾薬が個別にされてるせい(AKの弾はAKでしか入手できない等)
せめてアサルト・サブマシンガン・ハンドガンは共用の形だったら良かったんですけど
なので武器を変更せざる得ない場面が多々あります
それでも程よい難易度だったかなぁ・・・

最後に注意としてはグロシーンが割かし多い点
特に死体系グロがふんだんに用意されてるので・・・
セールで購入したわけですがそれなり楽しめました
マルチとcoopはたぶんダメだと思うんであくまでストーリーモードを楽しむ形になりますね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント