ガンオンに思うこと

GO18.jpg
いつも通りの愚痴です(長め




現在大尉まで昇格してよく佐官・将官部屋にぶち込まれるわけなんですが
このゲームはまだ正式サービス後1ヵ月と2週間程度しか経過していません。
明らかにPP配分の設定間違えてますよ。今は上限下限共に減りましたが正式サービスなのでリセットはできないし
それにこのゲーム階級が上がるほどメリットが大きくなるんでそりゃもう皆さん維持や昇格に必死ですよ
おまけに再びポイント重視の設定になったんで指示を細かに更新しない指揮官が叩かれたりね。ギスギスですよもう
後は何が楽しいのかスパイ指揮官なるものがいたりだとか
3ヵ月みっちりやってなおかつかなりの腕前の人間がようやく将官になれるくらいのテンポで良かったと思う
その分降格判定を甘めに設定すればそこまで文句も出なかっただろうし

まぁ今更言ってもどうにもならない話はこの辺で終わりにして本題
運営でも開発でもいいから今後の話や調整に対する理由をどっかで説明しろ
新FF14やPSO2とガンオンが決定的に違うのはこの部分
前者2つは責任者がきっちりブログなり掲示板で調整に対する説明とか謝罪とかしてるがガンオンは一切無い
ついでにガンオンのスケジュールは白紙同然の状態ときたもんだ

せいぜいスケジュールの内容がろくすっぽ実行されないところを見ると『ああ現場大混乱だな』という予想くらいしかできない
あんだけきっちりテストを繰り返してきてこれってどういうことなんですか?
完全に旧FF14と同じ目先の利益優先してスケジュール強行でずっこけるパターンなんだよね
いやしかしパッケージ版のキャンセルが続々出てるみたいだからより酷い
せめてパッケージ発売するまではユーザーぬか喜びさせて騙すくらいのバランス調整はしてほしかったわ

とにかく明日のメンテ&補償でどうなるのかってところ
過度な期待だけはしちゃいけないのは確かッスね


コメント

非公開コメント