ガンダムオンライン(15)

gunon.jpg
アップデート後のプレイ感想






・ブースト回復量減少(強襲が突撃しづらくなった)
・両軍の格闘範囲の調整(適性範囲に修正)
・エース(というよりアムロ)の強化
結果連邦が優勢になりました
そのおかげで連邦に勝ち馬が移ったわけですが連邦とジオンの人気補正考えると今が丁度いいんじゃないですかね?
連邦は即参戦ばかりだったんで正直参戦ボタン押すタイミングが見極めづらかったりしたけど
4分待ちくらいなら押したままちょっとしたカスタマイズとかできて便利だわ

ただバランスの問題としては強襲が突出しづらくなった分重撃の活躍の場が出たわけなんですが
ジオンの重撃枠が弱すぎるんですよ!!
弱いというか幅がない!チャージバズがメインなのに移動撃ちするとやたらぶれるようになってるし
ミサイルは弱体化してるし唯一ビーム撃てるゾックはタンク同然の足回りとDXレアだから入手困難
ついでに運用が難しいときたもんだ!デザザクに三連チャージバズでもあればいいけどそれはジムへしか持ってない
ジオン重撃にそこそこの足回りとビームライフルを撃てる機体をよこせと。もうゲルググくらいしか思いつかないけど!
いやもちろんそれでも差が埋まるかわかりませんよ?なんせ初期ジムがビームライフル使えるんですから
ゲルググが低コストなんて事は絶対有り得ないし

そうするとやっぱりチャージバズの上方修正しかないんじゃないかな?爆風の威力上げるとか
移動撃ちじゃぶれて直撃狙いづらいしおまけに転倒しづらい補正がかかるようになったし
ジオン重撃にエース来ませんかね・・・?いやまぁ中距離はグフカスというのがいますけど・・・

アップデートの感想はこの辺にして
今日は面白い戦闘があったんですよ
残り時間3分で連邦完全劣勢で戦闘終了かと思いきや
指揮官が2分20秒にミデアからのX本拠地凸を指示してきたわけなんですよ
ルート近くの2番拠点無視+反対側の4番拠点にエース突っ込ませて囮
最初は無理だろとか思って点数稼ぎに走ろうかと思ったんですが
『やってみる価値はありますぜ!』
という歩兵がどうやら多数だったらしく防衛捨ててミデアから凸
残り時間30秒くらいの状況で敵X本拠地を破壊して逆転勝ち
あえて途中拠点スルーして本拠地凸ってのは結構有用な手段だなぁと感じた
もちろん敵レーダーに穴が無いと成功しづらいと思いますけど

しかしニューヤークだけだと飽きるね・・・せめて2MAP回しにしてもらえないんかな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント